オアシス

燻製や果実酒など自家製の料理を中心に紹介していきます

カマンベールチーズの燻製

どうもイサオです。


カマンベールチーズも燻製しちゃいました。

冷燻だからできるチーズの燻製。


材料

カマンベールチーズ

スモークウッド(林檎)

以上


作り方

f:id:oasi-su:20160317233431j:plain

網にカマンベールチーズ乗せて冷燻するだけ!!

写真左下の丸いやつがカマンベールチーズです。


簡単なのにめちゃうまい!!


f:id:oasi-su:20160317233814j:plain

白ワインやビールによくあいますよ。


※冷燻法で15℃以下で燻製してください。

※冷燻法のやり方は鶉卵の燻製の時と同じなのでそちらを参考にしてください。

※2時間ほど燻製したら返してまた2時間ほど燻製してできあがり。

※できたては煙臭がキツいのでラップにくるみジプロックに入れて冷蔵保管してください。3日後くらいからが食べ頃です。


ではでは楽しい燻製を♪