オアシス

燻製や果実酒など自家製の料理を中心に紹介していきます

夏野菜植え付け

どうも~イサオです。


GW楽しんでますか♪

うちは連休を利用して庭に夏野菜の苗の植え付けしました。

畑を作るほど大きい庭でないためプランターでの栽培。これならマンションに住んでいても作れるので皆さんもやってみては。


f:id:oasi-su:20160504182700j:plain

今回も植え付けた野菜は去年と変わらずトマト、バジル、きゅうり、茄子、ししとう、パプリカ、ピーマンの7種類。


f:id:oasi-su:20160504183041j:plain

f:id:oasi-su:20160504183103j:plain

土作から始めていき苗を植えて支柱を立てたっぷりの水やり。

後は成長を待つのみ。

苗の成長と共に支柱を代えたりネットはったり肥料をあげたり野菜が出来るまで少しやることありますが愛情込めて育てていきたいと思います。

だって夏の暑い中
庭で遊んでる娘が喉乾いたと言ってトマトをもぎ取り食べてる姿見たら

パパ頑張っちゃいますよね!!